DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:あにゃ様の日常
こんにちはみさとママです。
あにゃ姫との毎日は楽しくて愛に満ちてて
そして、時々とんでもなくスリリングです。

 本日の「アーニャの事件簿」
 (久しぶりに書いたわ。このフレーズ)
 聞いてください~。

朝、ベランダの窓を開けて空気を入れ替えながら
トイレ掃除をしていたママ。
ふと振り返ると・・・・いたんですよ~

「ママ~。捕まえたよ」って
最高に可愛いまんまるなお目目
ママのところに獲物を運んでくる途中のあにゃ姫が。

獲物さんの名前はすずめさん

まっ・・またなの!?
これは夢(悪夢)じゃなくって??
あにゃぽん、前回のはまぐれじゃなかったのね!?
こんな時のあにゃぽんはどうしてそんなに可愛い丸目なの!?
・・・いや、こんなこと考えている場合じゃないよ・・・。
うぅクラクラ

そして前回同様手を出せないあにゃぽんとすずめさん
真剣勝負が続き、上手い具合にすずめさんがソファの影に隠れました。

怖くて手の出せないママ。仕方が無いのでエネルギーを流します。
10分くらい経った頃、そっと探してみると・・・。
ソファの影でちんまり座って(?)見上げるスズメさんが。

あぁ~、無事でいてくれたのね(感涙)
その後もしばらくエネルギー流し続け、
ほとぼりが冷めた頃(?)お帰りいただこうと窓を開けたところ、
あにゃぽん最後の突撃!!!!
すぐにママに拉致されてお風呂場に強制送還。
その間にスズメさんは無事に脱出してくれました。

(いや、こんなもんじゃないんだけど長すぎるので中略)

 画像はスズメさん脱出後も真剣に探し回るあにゃぽんです。

20070321145656.jpg

↑キャットタワーの上から空気清浄用のフェイクグリーンの
葉っぱの陰をビシバシ叩いて探索。かなり真剣


20070321145543.jpg

↑隠れられそうな場所は全部見なくちゃ!
(ママの陰干し中のコートの中に顔を突っ込む姫の下半身。
なかなかニャイスバディかも!?)


     ママはスズメさんの痕跡を滅却するために
     予定に無かった大掃除をするはめに
     ソファとか家具とか動かしてガラスについてた
     スズメさんのうんPを取って窓拭いて~。
     はぁ、疲れたでござる・・・・

20070321145621.jpg

↑ワタシも疲れたでござる。。。
(寝顔はホントに姫なのにね~)

コメント

◆猫のプーさんへ

夜中のネズミv-287・・・あうー。絶対に関わりあいたくないですねv-406
小雪ちゃん、美ニャンなのにやることがダイナミックですわv-356

v-8ちょっと遅かったが、一応・・あにゃにゃすごいのーv-12小雪は最近ねずみっち君ばっかし・・しかも夜中。かかわりたくねぇ・・

◆ぱふりんさんへ

同じくお返事遅れてごめんなさい!v-436
やや、鈍くさそうなv-396あにゃ姫でもあそこまでやれるんだもの・・・。
てんちゃんとポロンちゃんがタッグを組んだらスズメさん危険度大かもv-361v-356
そういう場合って、獲物の取り合いになるのかな~?協力体制になるのかな~?

◆はなひめさくらさんへ

お返事遅れました~v-421
いやいや・・・さくらちゃんだって意外にやるかもよ~v-283
アーニャの2度にわたるこういう姿を見てしまうと
家猫は人間に合わせて本当の自分を隠しているだけなんだなぁって感じます。
だからスズメさんには申し訳ないけど、本来の性を発揮できたアーニャはすごく輝いているな~v-354って感動したのも事実だよv-410

よかろ

うちにもすずめさん、来てくれんかいな。
しかし姫には驚かされるね。
見た目はちょっと鈍くさ、、もとい!おっとり風なのに
やるときゃやりなさるね~~。オバチャン感動です。
あにゃぽん、お願いだから、グリーンからおっこちないでよ~~!

こうゆう姿を見るとあにゃ姫も「あー猫だったのね」と当たり前なんだけど再認識しちゃいます。
必死で探してるあにゃ姫がかわいいv-238
うちの場合、お外組は私の手の届かないところに運んでいくから、どうにもできません(> <)
さくらの場合、反対にスズメにつつかれてそうです(笑)

お忙しい時はお互い様ですよ~。私も最近ロムってばっかりですもんv-356

◆ゆっきはっちさんへ

スズメさんは、最近いつも来てくれるんです。
窓越しなら私が見てても逃げないで、結構ベランダの内側にも近づいて来る事もあって・・・。
でも、まさかアーニャに襲われるほど近くに来るとは
私も油断してましたv-393v-40
この数日はもちろんアーニャのベランダ行きは自粛(??)させています。不満v-412そうだけど。

え、えっと、そのすずめさんはどこから入ってきたのでしょう?? 無事で何よりですが、アニャ姫の真剣な捜索の様子がこあいです。
でもね、雪も「おんにゃのこはつよくなくっちゃ!! だからママはダメなのっ!」って言ってるよ~。

◆お詫び◆

このところ、会社でも時間が取れず(をいをいv-397)お友達のところへのレスつけが滞っていますv-421v-436
読み逃げが多いのですが、楽しく拝見していますのでお許しくださいませe-266e-343

◆ちゃちゃさんへ

すごいんですよっv-12。だってほとんど物音もしなかったの。
ホントに少しの時間だったのに振り向いたら…。v-405v-466
姫、いつも家の中で遊んでいるだけなのにどうしてこれほど素晴らしいハンターの資質を失わずにいれるのかしらv-361v-361
…というより、やっぱり家の中では本能的な部分を抑えているんだね~。v-390v-355
それはちょっと可哀想なのかな。。。

◆ごろさんへ

他人事だと思って~~v-390
でも、あにゃぽんの名ハンターぶりはホントに見事でしたよv-425v-442

◆Madam peppe

どうやって捕まえるのか判らないのですよ~v-356
昨夜落ち着いてから「今日あにゃちゃん、満足だった?
ママはあにゃちゃんのかっこ良いとこたくさん見せてもらえて大満足よ~v-433v-424」って話したんですよ。
そしたら、丸くなって寝てたんだけど「うふ~~~ん」って言いながらのびのび~って身体をいっぱいに伸ばして満足そうにゴロゴロ言い始めて…。v-410
やっぱりそんな姿は天使v-282v-344そのものでしたv-413
ママへのv-25、モノはちょっとありがたくないけどv-356気持ちだけはすごく嬉しかったですv-341

◆ためんたいこさんへ

あにゃです。ためんたいこさん、あのね本当のお姫様v-20
可愛いだけじゃなくて強くv-91なくちゃいけないんだって思うの。
それにママにv-25をあげる思いやりv-345も必要だと思って…v-433
ワタシ本当のお姫様v-20になれたかなv-398v-344v-362

◆ミーヨさんへ

あにゃ姫、このところおもちゃも棒つきのネズミv-287とかでそれはそれは元気なのよe-280e-278
でも、まさか「ナマモノ」GETするとは想定外だったけどe-268e-263
前も言ってたよね(笑)スズメさんv-521の匂いなんて嗅がなかったから判らないよ~。
なんで生臭いのかなv-361…というよりなんでミーヨさんは生臭いことを知っているの~v-361

◆よしさんへ

私もね~、我が目を疑いましたよv-12v-361
でもすんごいキラキラe-420e-415のまなざしで真っ直ぐ私こと見つめて近づいてきたから、やっぱりv-25だったんだと思いますv-354
アーニャの愛がう…うれしいv-39v-466

◆うしまるさんへ

出たんですよ~!事件簿e-122
でもそんなに久々でもないんですけど…。(笑)
ママが記事つくりサボってるだけv-356
ソファの陰で動かなくなってるv-521も覚悟していたのでv-399
丸い後頭部とちょっと上むいた姿を見たときには…v-406v-315v-308v-344な感じでした。
エネルギーってすごいみたいですv-41e-420

すごいっ!

なにがすごいって、ママにナイショですずめさんを捕まえちゃうとこだよね。
一撃必殺...いや死なせてはないけどv-389
姫は天性のハンターだねv-238
大掃除ご苦労様でござる。

密かに

待ってました「アーニャの事件簿」v-410
できれば全部聞きたかったなぁ~(こっちでもヒトゴトだよ~っ)v-418
あにゃぽん、姫なのに名ハンターですねv-389

すばらしい・・

どうやって捕まえるんだろう・・
ベランダで待ってるの?
ママにプレゼントしようと思って頑張ったんだね。
どこかに居るはずだわ・・って、またデビルってる・・e-277

寝顔は天使だね。v-353v-340

アニャ姫ったら、お転婆ですね。
姫はそんなことしちゃダメよん。
すずめさんがご無事でなによりです。

アニャちゃんやってますね~v-391元気でよろしいe-280
あのさ、雀さんって生臭くないですか?v-12

前回の事件は

ま、まぐれじゃなかったんだ~v-12
アニャ姫~~!
いつも優しくしてくれるママにぷ、ぷれぜんと
したかったんだよね~v-356
(スズメさん、無事でよかったね~)


眠ってるアニャ姫はまさしく姫ですよね♪

出たぁ~~!

出ましたねー!ひさびさの「アニャ姫の事件簿」~e-329e-330
スズメさん、ご無事で何よりでござるe-415
それにしてもエネルギーってスゴイんだわぁe-269e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 親ばか倶楽部 ~アーニャの日常~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

